しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2019.05.15

おすすめの歯磨剤

こんにちは!枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の川本です。

5月に入り、急に夏らしく日差しがまぶしく感じられるようになりましたね!

楠葉へ来て数年経ちましたが、未だに楠葉の夏の暑さには毎年驚かされます。

夏に近付くと冷たい物が食べたくなりますね!私はこの季節に食べる冷やし中華が大好きです(^^)

冷たい物を口にする機会が増えるこの季節、おすすめさせていただきたい歯磨き粉がございます。

「メルサージュヒスケア」という歯磨き粉です!

歯磨きの際や冷たい物を口にした時に歯がしみることはありませんか?

この歯磨き粉はそんな虫歯でないのに歯がしみる、「知覚過敏」と言われる症状を予防するものです。

「知覚過敏」は歯の表面部分のエナメル質がブラッシングや歯ぎしりなどで傷つき、削れてしまう事によって中の象牙質が露出し、そこに刺激が加わることで、象牙細管から神経に刺激が伝わり、歯がしみる症状へと繋がります。

この歯磨き粉はその象牙細管をふさいで、神経に伝わる刺激をブロックする硝酸カリウム、乳酸アルミニウムという2種類の薬用成分が含まれており、知覚過敏の症状を緩和させることができます。

この歯磨き粉は風味もマイルドなソフトミント味になっていてとても使いやすいです!

また、ステイン(着色)を溶解してくれる清掃剤、虫歯予防のフッ素も配合されているオールマイティーな歯磨き粉です(^^)

気になる!という方はぜひ担当の衛生士や受付にて気軽におたずねくださいませ。

最後になりますが、知覚過敏という症状は患者様一人ひとり原因が異なりますので、検診にてお口のチェックをお受けいただくことをおすすめいたします(^^)

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ