しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2012.10.14

おめでとう!

枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック院長の塩見です。

本人から報告がありましたように、当院歯科衛生士の金中が日本歯周病学会認定歯科衛生士を取得しました。

この資格は、セミナーに一度参加しただけで認定してもらえるような、そのように簡単に、安易に取得できるものではありません。

申請に必要な書類の提出だけでなく、実際に審査員の前で発表をしないといけません。加えて、申請者全員が合格できるものでもなく、非常に高いハードルが課せられています。そのため、多くの歯科衛生士が欲しいと思っていても取得できていない、というか書類の提出すら満足にできていないのが現状です。

彼女の日々の仕事に対する姿勢はとても素晴らしく、できるだけ早期に取得してもらいたいと思っていました。

毎晩毎晩、私に小言(?)、文句(?)を言われながら、彼女は見事にクリアしていきました。かなり辛かったことと思います。仕事が終わってからのため、この期間はほとんど寝てないと思いますが、仕事中に不平不満を言うこともなく、いつもと変わらず頑張ってくれた彼女の姿勢には頭が下がります。

それでも彼女が成し遂げることができたのは、患者さまのため、しおみ歯科クリニックのため、そして何よりも自分自身のために、必要と思ってくれたのだと思います。

また、金中が認定衛生士試験の発表のために不在だった時も、誰一人として不平を言うこともなく、サポートしてくれた他のスタッフにも非常に感謝したいと思います。当院のスタッフは最高のメンバーです!

多くの歯科医院には歯科衛生士という資格を持つスタッフは大勢います。しかし、当院の上込(日本小児歯科学会認定歯科衛生士)や金中(日本歯周病学会認定歯科衛生士)のような肩書きを持つ歯科衛生士のいる歯科医院は非常にまれな存在です。そのことは多くの歯科医院のHPを見ていただければ分かると思います。

そのことに関しては樟葉、いや枚方で、いやいや全国的にも誇れる歯科医院だと思っています。

名実共に誇れるしおみ歯科クリニックになるようにこれからもスタッフ一同頑張りたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ