しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2016.12.21

インビザラインスタディークラブ

こんにちは。
枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科医師の飯田です。

気付けば今年も残りわずかとなってしまいました。本当に日々が過ぎるのは早いですね。
残り少ないですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

さて、先日、関西インビザラインスタディークラブに参加してきました。
インビザラインとは透明のマウスピース型の矯正装置です。
従来のブラケットと呼ばれるボタンを歯に直接貼り付けて行う矯正治療と違い、インビザラインは透明のマウスピースを交換していくことで矯正治療を行っていくので、審美性に優れ、また、取り外しができるので、歯磨きがしやすく、虫歯になるリスクをさげることができます。

関西インビザラインスタディークラブは関西でインビザラインを導入している歯科医院が集まって定期的に行われているもので、しおみ歯科のドクター、スタッフも毎回参加させて頂いています。
今回は江口先生がマカオで開催されたインビザラインアジアパシフィックサミットの報告をしてくださいました。
様々な症例についても興味深いお話をしてくださり、新しく得る知識も多く、とても勉強になりました。
インビザラインは比較的新しい治療法なので、このようなセミナーに参加し、新しい知識を得る機会があることはとても恵まれていると改めて感じました。

学んだ事を患者様の治療に還元していけるよう、これからも日々頑張っていこうと思います!

今年もしおみ歯科でたくさんの患者様に出会うことができ、大変充実した日々を送ることが出来ました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください!

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ