しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2015.11.30

メルサージュ ヒスケアのご紹介

こんにちは。枚方市 樟葉 美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の堀です。

季節も冬になり寒い日が続きますね!お水も冷たくなり歯がしみることはないでしょうか?
今回、知覚過敏を予防する歯磨材をご紹介させて頂きます!

知覚過敏とは、歯の表面のエナメル質が削れたり、歯茎が痩せたりすることで中の象牙質が露出します。その露出した象牙質に冷たい物などの刺激が加わると、象牙細管から中の神経に刺激が伝わり、歯がしみる症状が出ます。
この歯磨材は、その刺激を伝える象牙細管を塞いで刺激を和らげくれる、硝酸カリウムと乳酸アルミニウムという薬用成分が入っており知覚過敏を和らげてくれます。
市販の知覚過敏の歯磨材よりも薬用成分が多く入っていること、味もソフトミントと爽やかな味となっております。
知覚過敏でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談下さいませ!

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ