しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2013.12.18

勉強会

枚方市楠葉 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の金中です。

先日、月に一度、診療後に行っている勉強会をしました。

今回は、アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社の後藤さんをお招きし、「インビザラインシステム」について説明をしていただきました。

 

「インビザラインシステム」とは、簡単に言うとマウスピース矯正のことです。

その特徴は、

◉装置が見えない、目立ちにくい
透明の医療用プラスチックで作成されたマウスピースを装着するので、装置が目立ちません。

◉取り外しができ、衛生的
マウスピースは簡単に取り外せるので、治療中は歯磨きをするときにはずして、普段通りに歯のお手入れができます。また、お食事もしやすいです。

◉痛みが少ない
従来型の矯正装置に比べ、比較的痛みが少ないと言われています。その理由の一つとして、コンピュータによって精密に作られたマウスピースを使うので歯を移動させる際の過度な力がかかりにくいことが挙げられます。また、金属を使用しないので、装置が粘膜に当たる痛みなども少なく、口内炎ができることはほとんどありません。

全世界47カ国、220万人以上の方がこのインビザライン治療を受けておられ、日本でも需要がどんどん増えてきているそうです。

 

歯並びでお悩みの方はとても多く、またお顔の印象を大きく左右するものですので、きれいな歯並びになることはその後の人生を大きく左右するといっても過言ではないと思います。今回お聞きしたことをしっかりと自分の中にインプットし、患者様へしっかりご説明できるようにしたいと思います‼︎

後藤さん、お忙しい中お越しいただきまして、ありがとうございました。

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ