しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2014.10.29

歯周病学会in神戸

枚方市 楠葉 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の上込です。

先日、神戸で行われた歯周病学会に歯科衛生士全員と先生方と参加してきました。
今回、歯科衛生士のセッションでは『歯周病患者におけるインプラントメインテナンスについて』と、教育講演では『SPTにともなう炎症と力のコントロールについて』のご講演がありました。
学会に参加することで新たな情報を収集できたり、普段の臨床の場では、知ることの出来ないものを得ることができるので、こういう場に参加して学ぶことは大切であると改めて感じました。
新人歯科衛生士は初めて参加でしたが、一生懸命メモをとり勉強してました。

また、私事になりますが、日本歯周病学会認定歯科衛生士の資格を取得することができました。
学会会場にて合格発表がありました。
しおみ歯科クリニックに勤務して、院長が歯周病専門医であることから、歯周病でお悩みの方がたくさん来てくださる中で、私も患者様のために出来る限りサポートし、患者様から信頼される歯科衛生士になりたいという思いから、今回の試験に挑戦することを決めました。
取得に至るまでに、歯周治療に携わり経験した事をまとめ、自分のスキルを見直し改善すべき点や、反省する点も沢山みえてきました。
また、院長を始め、副院長、スタッフの皆様、丸尾先生にも大変お世話になりました。
院長には、不出来な私にたくさんご指導していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のご協力があったからこそ取得できた資格です。
ここに改めて御礼申し上げます。
有難うございました。

今後も、さらに患者様の信頼にお応え出来るように、知識や技術を高め、日々精進して参ります。
また、後輩たちにも認定歯科衛生士の取得を目指してもらえるように、サポートしていきます。

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ