しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2013.03.23

精度の高い被せものを作るために

枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック院長の塩見です。
3月に入り、暖かくなってきましたね。朝晩の肌寒さはあるものの、日中の暖かさは心地よく感じるこの頃です。
おかげさまで非常に多くの患者様に来院していただき、大変感謝しております。皆様の「しおみ歯科クリニックに来て本当に良かった!」という言葉がスタッフ一同にとって何よりの励みです。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
さて先日、日本歯科評論という歯科雑誌の3月号に私の書評が掲載されました。出版社の編集長から書評を依頼された本がなんということか私が兄と慕う鶴見大学歯学部の小川匠教授の執筆した本でした。そんな状況の下、公正に評価できない可能性があるため、一度はお断りしようと思ったのですが、依頼が来るうちが花と思い、承諾しました。
この考えが正しいのか間違っているのか。。。
読んでみるとさすがに小川先生、よくできた内容です。
精度の高い被せものを患者様に提供するためには、腕の良い技工士に任せたら良いだけではありません。歯科医師の歯を削る技術、キワの部分まで精密に型を取る技術なども当然必要です。
この本を読んで、私自身の歯を削る技術を今一度振り返る非常に良い機会になりました。
皆様に精度の高い被せ物を提供するために、今後も努力していきたいと思います。

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ