しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2015.10.07

顎顔面矯正治療

こんにちは。
枚方市 樟葉 しおみ歯科クリニック 歯科医師の飯田です。

すっかり涼しくなって、日が暮れるのも早くなりましたね。夜は寒いくらいなので、毎朝着ていく服に悩んでしまいます。
皆様も風邪などひかないように、体調管理にお気をおつけになってくださいね。

さて、先日、成田先生と共に顎顔面矯正治療のセミナーに参加してきました。
今回は矯正装置の作製方法などの細かい疑問点を質問できたり、講師の先生方のご公演を聞くことで、顎顔面治療の知識を深めることが出来、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。

顎顔面矯正治療は、お子様の成長を利用して行う治療です。
成人になってからの矯正治療は、歯列をキレイに整えるというものですが、顎顔面矯正治療は、歯並びが悪くなる根本的な原因を治療していくものです。
小さな顎に大きなおとなの歯が生えてきてしまっては、きれいには並びませんよね?
顎の大きさを、成長を利用して拡大してあげることで、きれいな歯並びへと導いていきます。
当院でもたくさんのお子様がこの治療をうけていますが、お子様の歯並びが良くなっていくところをみると、こちらもとても嬉しくなります。この治療法に出会うことが出来て、私自身本当に良かったと思っています。

これからも機会があれば、セミナーに参加してより知識を深め、患者様へ還元していけるよう頑張っていこうと思います!

お子様の歯並びが心配など不安な事がございましたら、是非一度ご相談ください!

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ