しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2017.04.26

顎顔面矯正(Ⅰ期治療)

枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科医師の成田です。
桜も散り、4月も後半にさしかかり気候もだいぶ暖かくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月は春休みということもあり、当院ではたくさんの矯正治療中のお子様が来院してくれました。当院ではⅠ期治療(小児のうちから行う矯正)として顎顔面矯正を行っています。
顎顔面矯正とは、発育期の不正咬合のお子様に対して、発育の不全な上下の顎を正常に戻し、様々な機能との調和をはかり、以降の正常な発育を促すことで歯並びや咬み合わせを治す治療です。今のお子様は顎が小さく歯が大きい傾向があるため、小さい顎に歯が並びきらずにがたついてしまっていることが非常に多く見受けられます。平成23年の歯科疾患実態調査では日本人の不正咬合の割合は8割以上にものぼると報告されています。当院では顎顔面矯正によって多くのお子様の不正咬合が改善されています。

こちらのお子様はお母様が歯のがたつきが気になるとのことで来院されました。上下の顎の発育不全により顎のスペースが足りず歯並びにがたつきが生じています。顎顔面矯正によって顎の発育を促し、歯並びも改善してきています。

現在は永久歯の生え変わりの経過観察を行っています。しおみ歯科クリニックではこの治療によってたくさんのお子様のお口の健康を守っています。

当院では矯正無料相談をいつでも受け付けていますのでお気軽にお申し付けください。

 

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ