しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2015.01.09

2015年もよろしくお願い致します

枚方市樟葉 しおみ歯科クリニック 副院長の塩見千尋です。

新たな年、2015年がスタートしました。
皆様、お正月はゆっくりと過ごされましたでしょうか。

年末はいつも大掃除や年賀状、お正月の準備などで慌ただしく過ごされることが多いと思います。私も毎年、忙しい年末に年賀状の準備をするのは大変だな、と思ってしまうのですが、頂いた年賀状を見るのはやはり楽しみなので、私も懐かしい方々のお顔を思い浮かべながら年賀状を書きました。
先日も年賀状をきっかけにアメリカ在住時にご一緒だったご夫婦と電話でお話しをする機会がありました。
一緒に過ごした頃は10年以上前。私も20代でした!そんな月日も感じさせないくらい、変わらないお人柄でとっても楽しく、懐かしい話が出来たことがとても嬉しかったです。

さて、そんな頃もあったはずですが、先週、ついに30代最後の誕生日を迎えました。
忘年会の時にはサプライズ&素敵なプレゼントまで頂きました。
プレゼントはカードケースでした!
ずっと欲しいなあと思いつつ、電車通勤でもなく、購入しないままになっていたのです。
そんな私がごそごそと財布からPiTaPaを出しているのを一緒に電車に乗った際に、見ていたそうです…しかも、コインも入れられて、キーホルダーも付いているという優れものです。

いつもスタッフ同士でのプレゼントも、その人自身の趣味や生活をよく見ていて、合ったものを選んでいるのがすごいなといつも感心させられます。
された側は本当にうれしいものですね。2次会ではサプライズ第二弾もあり、こっそり練習していたスタッフによる『棚からぼたもち~しおみ歯科バージョン』の替え歌の披露がありました。かなり完成度も高くて、面白すぎました。本当にみんなサプライズ大好きです!

今年は私自身も『誰かを喜ばせる』ことをしたいと思います。
まずは治療を通して、しおみ歯科クリニックに通って下さっている患者さんを、一緒に働いてくれているスタッフを、そして、一番身近にいる家族を。
よく観察して、よく考えて、すぐ実行する。小さな事でも、出来る事から始めていきたいと思います。

今年もしおみ歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ