しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2016.06.30

関西インビザスタディークラブ

こんにちは。枚方市 楠葉 美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の堀です。

今年ももう半年が過ぎ、明日からはいよいよ7月のスタートですね!皆様、夏バテされないようお気をつけ下さい!!

さて、先日、京都で行われました関西インビザスタディクラブに参加して参りました。最近、耳にされることも多くなってきたかとは思いますが、インビザ(インビザライン)とは、2週間に1度マウスピースをご自身で交換することにより、徐々に歯を動かしていくマウスピース矯正のことです。

そして今回、このインビザラインの勉強会で、当院の院長と受付の高井さんが発表されました!参加させていただいて、毎回思うのですが、改めてインビザラインの素晴らしさを感じることができました。インビザラインの一番の魅力といいますと、やはり審美的(見た目)に優れているところ、そして、ご自身で取り外ししていただけるため、歯のお手入れがしやすいということです!矯正中に虫歯ができたというお話しを、聞かれたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?お手入れのしやすさは、歯科衛生士からみても一番魅力的と思う点です!またご興味があれば、どのような物なのか、インビザラインを見にいらしてください。矯正無料相談も随時、受付中です。

今回、発表した高井さんは日々の矯正相談の中で、患者様のいろいろな歯並びのお悩みを受け、患者様により近い目線で話しをしてくれます。そして、このような勉強会に参加し、インビザラインについてとても熱心に勉強してくれています!また、よかったら矯正相談にいらしてください!

 

 

 

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ