しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

2014.02.05

Lion King(ライオンキング)

枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック院長の塩見です。

私もスタッフの流れに乗りたいとおもいます(笑)。

先日、家族でミュージカルを観に行きました。実は私も副院長もミュージカルは大好きで、留学中には住んでいたロサンゼルスだけでなくニューヨークやラスベガスでも観に行ったりしていました。

その中でもニューヨークのブロードウェイで観た「Lion King」は圧巻でした。前もってディズニー映画を見て予習してから観に行った影響もあり、一番感動したミュージカルでした。主役のライオンが、生まれてから様々な挫折を乗り越えて成長して王になるというストーリーですが、両親からの愛情、周囲からのサポート、叱咤激励を受け、立派な王へと成長していくストーリーは何度見ても感動します。

娘達ともいつか行きたいという思いから、小さい時から英語でディズニー映画「Lion King」を見させていました。

劇団四季のミュージカルのため、歌は全て日本語で、若干違和感を感じるところもありましたが、娘達が飽きることなく約3時間のミュージカルを一緒に観に行けたことを大変嬉しく思いました。

いくつかのシーンではニューヨークのミュージカルを思い出して涙がでるほど感動しました。

ティモン(ミーアキャット)の大阪弁に笑わせてもらいました。さすが大阪!

いつか娘達とアメリカで「Lion King」を観に行きたいと思います。

 

一覧へ

このページを見た人がもっともよく見るページ