しおみ歯科クリニック:大阪府枚方市 樟葉駅(くずは駅)よりくずはアベニュー直進、楠葉(くずは)美咲の歯科医院、一般歯科/歯周病歯科/インプラント/審美歯科/小児歯科

しおみ歯科クリニック

お気軽にお問い合わせください。ご予約もこちらから TEL:072-856-2525

しおみ歯科BlogShiomi Dental Blog

しおみ歯科クリニックのスタッフが歯科に関することや、日常感じたことを綴っていきます

2019.06.19

こんにちは 枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニックの塚本です。

はやいもので6月も半ばにさしかかりましたね。梅雨の時期で天気があまり良くない日もありますが、だんだん夏に近づいているように感じます。

夏は花火大会にプールと楽しいことがたくさんありますので、今からワクワクしております。特に花火大会はとても好きなのでいろいろなところに行きたいなと思っております!

暑い日も多いので、みなさんも体調を崩さないようにどうかお体に気を付けてお過ごしください。

2019.06.18

臨床実習

こんにちは!枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の川本です。

6月も半ばになり、だんだんと夏らしい気候になってきていますね!

最近は比較的過ごしやすい日が多く感じられますが、皆様熱中症にはご注意くださいませ。

毎年この季節は私の母校である行岡学園から歯科衛生科の方が実習生としてしおみ歯科へ来られます。

しおみ歯科では歯科衛生士学校の学生さんを実習生として受け入れ、日々の臨床について実際に学んで頂く機会を設けています。

現在は3年生が2名臨床実習中で、初々しく熱心な姿を見ていると私自身も刺激を受けます。

実習の際には皆様にご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払って指導を行って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

2019.06.18

USJ

こんにちは 枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック

歯科衛生士の山本です。

最近はもうすっかり寒さもなくなり、暑い日々が続きますね。

30℃とかなり暑い気温が続きますが皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

 

さて、先日日曜日に高校時代のお友達とUSJへ行ってきました。

日曜日という、混雑する曜日に行ったのですが、そんなに混んではなく、

乗りたい乗り物はほぼすべて乗れました!

私はキティちゃんが大好きなのですが、小さい子に交じって

キティちゃんのフロアにいき、キティちゃんと一緒に写真を撮ってもらったのが

一番うれしく、興奮しました(笑)

凄く可愛くポーズも撮ってもらえて、大満足でした!!

乗り物は、絶叫系は苦手なのですが、期間限定でしているルパン三世の乗り物は

なんとかのれました!もともとスペースファンタジーの乗り物なのですが

VRを使用してルパンと一緒に宝石をもって逃げる、というストーリーだったのですが

凄く迫力があって楽しかったです!!!ルパンは大人気でこれだけ120分くらい

待ちましたが、待つ甲斐があるほど楽しかったです。

かなり久々に行きましたが、又すぐ行きたいです!

ただ夏は暑すぎるので…..(笑)今度は秋のハローウィンの時期に行こうかなと思います♪

 

最後に宣伝になりますが、

しおみ歯科クリニックの公式インスタグラムができました!

先日5月30日に撮影をしていただいた写真が随時更新されます☆

スタッフ皆すごく楽しんで頑張って撮影をしたので興味のある方は是非チェック、フォローお願いします☆

☆しおみ歯科クリニック公式インスタグラム

@shiomi_dental

2019.06.15

大森先生の講義

こんにちは。枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の新です。

最近は梅雨に入り、蒸し暑い季節になりましたね!温度変化が激しいため、皆様、体調にはお気をつけくださいませ。

話は変わりますが、先日大森先生にお越しいただきまして手紙の書き方を教えていただきました。今まで正しい手紙の書き方をあまり理解出来てなかったのでとても勉強になりました。

また、今年の3月から続けている日記を全員で発表をしました。スタッフ皆のプライベートの事や、その日に感じたことなど、話を聞けて良かったです。今後とも毎日日記続けていきます!

2019.06.13

根管治療セミナー

枚方市楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科医師の福原康弘です。

先日歯の根っこを綺麗にする、根管治療のセミナーに参加してまいりました。

根管治療がきっちりできていないといくら綺麗な歯をいれても長持ちしないのでとても重要な治療です。

毎日やっている診療ですが、日々技術や知識は進歩していくため常に研鑽が必要です。

今後の治療にいかしていくことができそうです。

 

2019.06.05

誕生日!!

こんにちは。枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニック 歯科技工士の山岡です。

6月になり、どんどん夏らしい気候が増えてきましたね。30℃を超える日も多くなり、熱中症のリスクが高くなりますので、しっかり暑さ対策をして、体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、私事ですが、先日の診療後、スタッフのみなさんに誕生日のお祝いをしていただきました。今回はカバンとハンカチを頂いたので、これから使っていきたいと思います。

また、新たな気持ちで仕事に取り組み、痛みの少ない、精度の高い技工物を作っていけるように日々精進していきたいと思います。

2019.06.01

6月になりました!

枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニックの吉川です。

こんにちは。6月が始まりましたね!

5月は長いGWのお休みがありましたが、皆さまお仕事や学校の生活リズムに慣れてこられましたでしょうか?

 

まだまだ暑い日や肌寒い日など様々ですので、体調を崩されませんようお気を付けくださいね!

 

2019.05.31

梅雨入り

こんにちは。枚方市 楠葉 美咲 しおみ歯科クリニック 歯科助手の澤田です。

5月ももう今日で終わりです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この間、沖縄が梅雨入りしましたね。関西ももうすぐでしょうか。

雨は苦手ですが梅雨が明けて、夏になるのが楽しみです。最近では30度を超える日も多いですが、皆さま体調管理にはお気をつけください!

2019.05.27

お知らせ

こんにちは。枚方市 楠葉 美咲 しおみ歯科クリニック 歯科衛生士の堀です。

ここ数日とても暑い日が続きますが、皆様、体調はいかがでしょうか?熱中症には十分にお気をつけください!

この度、しおみ歯科クリニックのHPおよび院内掲示物のリニューアルに伴い、5/30(木)に撮影会を行うこととなりました。

つきましては、来院される患者様の足元や後ろ姿など、若干の写り込みが予想されます。少しの写り込みでも遠慮されたい方は、お手数ではございますがスタッフまでお申し出くださいませ。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2019.05.15

こんにちは

枚方市 楠葉美咲 しおみ歯科クリニックの塚本です。

さて、GWからもう1週間が経ちましたね。皆さんどこかに行かれましたか?

私はネモフィラの花畑に行ってきました。100万株もの花が丘一面を埋め尽くしていました。

ネモフィラは青い花で可憐に咲くその様から英語で「baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。

行った時間帯が夕方でしたので、海と夕日と映えていて、とても感動しました!

話は変わりますが、季節の変わり目ですので皆さん体調にお気をつけくださいね。